坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットの買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です

 

日本国内だけでなく、海外にもファンの多い坂本龍馬。
彼の没後140年に当たる年に、功績をたたえて発行された坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セット。

今回は坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットの詳細と、高く売却するためのポイントをお伝えします。

このセットの売却をご検討の方には、買取業者の利用をオススメしています。
市場で使うよりも買取業者を利用する方が、より多く手元に戻ってくるからです。

この記事を参考に、より条件の良い売却を実現してくださいね!

test

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットとは?

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットは、坂本龍馬の功績をたたえ、没後140年に当たる2007年(平成19年)に発行されました。

1円から500円までの各硬貨のプルーフ貨幣と、記念メダルをセットにしたものです。

発行年2007年(平成19年)
発行金額666円(1円、5円、10円、50円、100円、500円の各硬貨)
発行数45,000セット
販売価格13,000円
記念メダルスターリングシルバー製の記念メダル
・表面:坂本龍馬の顔
・裏面:龍馬の全身のシルエット
    「国のため天下のためちからおつくしおり申候」という文言
セット内容・各硬貨のプルーフ貨幣版
・スターリングシルバー製の記念メダル
・リバーシブルの特製革ケース
・坂本龍馬の全身がデザインされた外装紙ケース

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットから、特製革ケースの仕様が変更になりました。
貨幣やメダルの表裏どちらでも飾れるよう、スライドレール式のリバーシブルケースが採用されています。

リバーシブルケースは、表裏それぞれ違うデザイン。表面には「桂浜の朝日」の写真が、裏面には重要文化財でもある「霧島山登山図」がデザインされています。

「平成十九年銘」ってどういう意味?

貨幣セットの名前にもついている「平成十九年銘」とは、貨幣に打刻されている年号のことを指します。
今回の「平成十九年銘」というのは平成19年に発行された貨幣のことで、すべての貨幣に「平成十九年」と打刻されています。

もちろんその年の1年間しかその年号は打刻されません。平成十九年銘が打刻されているということは、平成19年に発行された証明にもなるのです。

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットが発行された理由って何?

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットが発行された2007年(平成19年)というのは、坂本龍馬の没後140年に当たる年でした。

幕末の日本を動かした人物で、現在の日本につながる基礎を築いたといっても過言ではありません。
日本国内でも人気の偉人でもある坂本龍馬。
その功績をたたえ、坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットが発行されました。

貨幣セットの中央に飾られた記念メダルには、龍馬が姉(坂本乙女)にあてた書簡のなかから文言をピックアップしています。
坂本龍馬の湿板写真がデザインされたパッケージを含め、坂本龍馬ファンにはたまらない貨幣セットです。

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットの買取価格の相場はいくら?

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットの買取相場は、1,000円~ということが多いようです。

坂本龍馬は日本でも有名で人気の高い偉人ですが、海外でも人気があるため、手に入れたいコレクターが多くいます。
そのため、額面より高い金額での買取が可能です。

もちろん高価買取のためには、状態が良いこと、付属品が揃っていることが大切ですが、もしそうでない場合も査定してみるといいでしょう。
人気の高い坂本龍馬だからこそ、額面よりは高く売れるかもしれませんよ。

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットを買い取ってもらえるのはどんなところ?

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットを買い取ってもらうには、やはり古銭買取業者の利用がおすすめです。

この貨幣セットの硬貨は現在も使われている硬貨ですので、もちろん市場でも使うことができます。
銀行に預け入れることも可能ですので、硬貨として利用することを検討する人もいるかもしれません。

しかしせっかくプルーフ貨幣セットとしてお持ちであれば、付属品やパッケージを含め、古銭買取業者に査定してもらう方が価値は高くなります。
市場で使うと額面通りの金額にしかなりませんが、貨幣セットとして売却すれば付加価値の分、多く手元に戻ってきます。

特に人気の坂本龍馬のセットですから、記念硬貨の知識のある古銭買取業者への売却がおすすめです。

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットを高く買い取ってもらうコツとは?

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットを高く買い取ってもらうためには、

・保存状態が良いこと
・付属品が揃っていること

この2点は外せません。

特に付属品がすべて揃っていることはポイントが高いです。

・各硬貨のプルーフ貨幣版
・スターリングシルバー製の記念メダル
・リバーシブルの特製革ケース
・坂本龍馬の全身がデザインされた外装紙ケース

すべてが良い状態で残っている場合、買取額に期待ができるでしょう。
欠かさずに査定に持って行ってみてくださいね。

顧客満足度No1の記念コイン買取業者なら「古銭買取バイセル」


当サイトで一番人気がある記念コインのの買取業者は「古銭買取バイセル 」になります。

記念コインの買取業者バイセルは顧客満足度以外にも以下の分野で1位に輝いています。 他にもおすすめの点は以下になります。

おすすめのポイント
・買取実績月間20000件以上と業界トップクラス

・査定額が他店よりも1円でも安ければ全品返却

・査定料、出張料などは無料

・現金即払い、宅配なら即振込

・日本全国対応

・申し込みから最短30分で訪問可能


買取方法も三種類に対応しています。

買取の申し込みからの流れ



古銭買取バイセルの公式サイトはこちらをどうぞ。

記念コイン買取業者バイセルの公式サイトを見てみる

さいごに

過去には大河ドラマにもなり、日本でも人気の坂本龍馬。
坂本龍馬のファンからも、コインのコレクターからも注目されている坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットは、買取業者へ売却することをオススメします!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

関西国際空港開港記念硬貨の買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です

NO IMAGE

瀬戸大橋開通記念硬貨の買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です

NO IMAGE

2002年FIFA日韓ワールドカップ記念硬貨の買取価格の相場はいくら?

NO IMAGE

明石海峡大橋開通記念プルーフ貨幣セットの買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です

NO IMAGE

札幌オリンピック記念硬貨の買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です

NO IMAGE

大阪万博記念硬貨の買取価格の相場はいくら?〇〇円が相場です